Yuki Tachibana's Healing Home Page
共通掲示板 過去ログ 2005年08月01日〜



(No Subject) / しろた

以前にお薬の事で書き込ませて頂いたしろたと申します。
今回も、細かいことですがご相談があり書き込ませていただきました。
「うつ病の時に退職などを決めてはいけない」という心得についてなのですが・・

私は2年間で2度リストラにあったのが発端になったのか(?)
もともとたまに「私って生きてる価値があるの?」なんて言う
位だったのが本格的に症状がひどくなり、今は心療内科に通っています。
一番ひどい時はベットから起きられなかったり、ODをしたり、
外出もままならず何も手につかなくなったのですが
治療の甲斐あってか最近は調子のいい時の方が多いです。
そこで、念願だった大学院に入りたいと思い立ち今は無職で
貯金生活をしながら、勉強しています。
家族もある程度理解して見守ってくれています。

ここからがご相談なのですが、私の場合まさに「うつ病の時に
人生の重大な決定をしない」というのに今反しているわけで・・
大学院進学は学部生時代から意識していましたし、社会人経験で
ぜひ研究の道に入りたいという考えに至ったのも本当なのですが、
「重大な決定」を今してしまっていいのかと・・それがとても
気になるのです。
もちろん、自分で決めなくてはいけない事ですので、体験談や
感想で結構なので、よろしくお願いします。

自分では、調子のいいときは「もううつ病じゃないんじゃないんだろうか。こんなに出歩いているし、楽しみ(読書やビデオ鑑賞)もあるし、友達ともたまに会ったり出来るし・・」と思うのですが、
不調なときは何も出来ず一日家にこもって、家事や勉強をしない自分が嫌になり泣いてしまったり、わけもなくイライラして友達と絶交してしまったり、家族が憎らしくてたまらなくなり攻撃的になってしまいます。
お薬は、セディールとジアゼパム、それと下痢がひどいのでロペラニールというものをのんでいます。最初アル中疑惑で心療内科へ受信したのですが、もうお酒はぜんぜん飲まなくて平気になったのですが投薬が続くので、思い切ってお医者さんに尋ねたら「軽いうつ病でもありますね、でもこころの病気はあまりはっきり境界わけ
できるものでもないので、うつ病だ!と気に病まない方がいいですよ」と言われました。

たまに勉強がはかどった日なんか、自分はやっぱり怠けてるだけで
仕事ができるんじゃないかとも考えるのですが
リストラ、派遣やバイトでの体験などを思い出すと怖くてとても
働きたくない!と考えてしまいます。大学院進学も、働くことからの逃避なんじゃないかと苦しくなります。
長文失礼しました。何かアドバイス等頂ければ幸いです。

No.2265 2005/08/05(Fri) 11:31

 
Re: (No Subject) / maiki

はじめまして。何か目標があるっていいことですね。私は2児の母でウツ歴1年です。私は小さいながら、完治して2人の子の面倒をみるのが、今の目標です。しろたさんはまだ、波があるみたいですね。お年はわかりませんが、投薬をやめて半年間、波が来ないことを完治というそうです。もどかしいかもしれませんが、それからでもいいと、思います。無理をしてウツが悪化するのは、良くないと思いますし・・。参考にならなくてすいません。

No.2266 2005/08/05(Fri) 13:10

 
Re: (No Subject) / アンダンテ

>しろたさんへ
はじめまして、アンダンテと申します。
私は月から金曜日まで9時から15時までデイケア
というのに通っています。今の目標は心を休ませることです。
今まで休むと言うことができなかったのです。
いろんなことが重なってのです。
今は手芸に励んでいまして、バックを作ったり
化粧ポーチを作ったりしています。

私は今は調子がいいのですが、
いつまた悪くなるか分からないので
気をつけています。本当はやりたいことがあったのですが
うつになったため、やめました。
そしたら、やりたいことを一緒にやる
友達から連絡がきて「参加しない方がよかったですよ」
とメールをもらいました。

休むことも必要なんだなと思いました。

No.2267 2005/08/05(Fri) 21:20

 
maikiさん、アンダンテさん / しろた

レスありがとうございました。やっぱり休んだほうが
いいのかな・・と思う一方で、院に進学すれば今までの
リストラ経験から立ち直れる気がして、
血眼になっているいという感じです。
どうしても手につかない時は、諦めて割り切って休む位は
できるようになったのですが、
確かに私も狂ったように手芸や部屋の模様替えや片づけを
する時があります。
昔からそういう性格なんですが今は特に鬼気迫っている感じ
(妹からそう指摘されました)だそうです。
もうすぐ秋の一回目の入試なんですが、それがダメなら多分
これ以上ない位落ち込むだろうな、思います。
ただ、何もしないで休むのに2週間でギブアップしてしまい
余計に欝ぽくなってしまった事もあり、どうにも加減が難しい
ですね。

No.2271 2005/08/06(Sat) 08:20

 
Re: (No Subject) / アンダンテ

私は逆に片づけができません。
今寝ている部屋を片付けたいのですが、
なかなかうまくいきません。
だから、おいおいピアヘルパーさんと一緒に
やろうと考えています。
最近は精神福祉手帳を使って、いろんなところに
行っています。今日は名古屋でも有名な
大きなフリーマーケットに行ってきたのですが、
その入場料が手帳を使ったら
タダでした。

No.2274 2005/08/06(Sat) 18:17

 
Re: (No Subject) / maiki

しろたさんの、行動は私に似てます。なんか行動や考えが0か100かどっちかに、なるときがあります。いいさじ加減が下手と言うか(もし間違ってたらごめんなさい)ウツで苦しくて寝てばかりだと思うと、調子がよくなると、靴を何十足も洗ってみたり、そしてまた、調子をくずしたり、そしてよくなると、高い目標を主人に言ってみたり。本当に加減が難しいところですよね。主治医はそんな私の行動をみてバケツに水が入るとすぐ使いきる。といいます。ガス欠です。退屈を味わいなさいと言われました。今は早朝散歩以外は、食べて寝て、TV見るだけ、あとはなにもしていません。

No.2275 2005/08/06(Sat) 23:23

 
Re: (No Subject) / 管理人

 そうですね。あまりがんばりすぎると良くないですし、かといって、あまりになにもしないというのも、やはり苦痛になると思います。
 次の日の生活のために余力を残す程度でなにかをするのは、いいと思いますよ。ただし、受験はそのときどきの運などもあります。自分のできる範囲を決めて、結果を気にしない、ということを前提に勉強をしたらいいと思います。
 受験勉強も、社会生活のためのリハビリ程度に考えられると、いいですね。

No.2278 2005/08/07(Sun) 00:35

 
>maikiさん、管理人さん / しろた

レスありがとうございました。
退屈を味わう・・そうなんですよね、休むことが必要と
割り切って、したいときに勉強はして、
どうしても無理なときは休むようにします(というより、
実際そうなっちゃうんですけど)
大学院入試は春(2〜3月)もある事ですし、さらにそのまた
次の年もあるし、はたけるようになるかもしれないし、
また休んでいるかも知れないけれど、
無理してもよくなりませんから・・。
欝病ではない時から、年に一度欝っぽさひどくふさぎがちに
なるのが1ヶ月位あったり、家系的に(?)生理前の欝がひどいので(妹も生理前は何も無くても泣いた事があると言っていました)それと重なっているのかも
しれません。
気長に待ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.2286 2005/08/08(Mon) 14:41





パチンコのその後 / 美紀

借入れ先が6件で毎月7万5千円にもなっていることがわっかて・・・ネットで金利の安い安心の大手銀行が扱っているローンに申込み審査に通って・・・借入れ先を3件、毎月4万5千円にまでまとめられました。金利の高い大手信販系のカードにはハサミを入れ切りました。2度と使わないようにと。まだパチンコには行ってますがかなり勝っているのでその分だけで楽しもうと思います。

これから完済にむけて頑張ろうと思います。情けないけど・・・やっぱりすぐには止められそうにありません。ただ、借りてまではしないことを自分と約束しました。

No.2272 2005/08/06(Sat) 13:36

 
Re: パチンコのその後 / maiki

私もネットオークションにはまってて、すぐにはやめれませんが、お互い楽しい範囲でやりましょうね。

No.2273 2005/08/06(Sat) 16:51

 
Re: パチンコのその後 / 管理人

 きちんと限界が理解できていて、将来の生活に悪影響がない範囲でしたら、まあいいと思いますよ。でも、決して熱くならないでくださいね。

No.2277 2005/08/07(Sun) 00:28

 
Re: パチンコのその後 / 美紀

maikiさん、管理人さんいつもありがとうございます。なんと今日は2ヶ月、毎日行っていたのに行かなかったの!自分の中でも少しはパチンコに対して落ち着いたみたいです。また明日はわかりませんが・・・

No.2279 2005/08/07(Sun) 01:01

 
Re: パチンコのその後 / ネコ

こんばんわ。
>なんと今日は2ヶ月、毎日行っていたのに行かなかったの!

よかったです。

No.2281 2005/08/07(Sun) 22:58

 
Re: パチンコのその後 / 青空

美紀さん初めまして。
私も同じです。失礼な話ですが、同じような境遇の人がいて
安心してしまいました。
私も大勝ちの事は忘れて 借金返済、禁パチ、頑張りたいです。
美紀さんの事、応援しています。

No.2284 2005/08/07(Sun) 23:58


ヘルパーさん / アンダンテ

今日、2回目のヘルパーさんの日でした。
母が「ポテトサラダでも作ったら」
と言ったので二人で作りました。楽しかったです。
秋刀魚を焼いて二人で食べました。

No.2268 2005/08/05(Fri) 21:22

 
Re: ヘルパーさん / 管理人

 ヘルパーさんもいい人のようですし、お母様と楽しく生活できていて、とてもいい感じですね。

No.2276 2005/08/07(Sun) 00:27


なんなんだろう? / maiki

ウツ歴1年のmaikiです。ここ3週間ほど波がなく、うれしいのですが、心の中が焦りで、いっぱいなのです。寝てたり、tvを見たり、ネットをしたり、なにかをしてる時はないのですが、ふと暇になると、そういう現象がおきます。完治を急ぎすぎているのでしょうか?

No.2259 2005/08/04(Thu) 18:02

 
Re: なんなんだろう? / じゅん

こんばんは。maikiさん。
それは、予期不安の症状ではないでしょうか?気をつけた方がいいですよ。そういう時は、楽しいことや違うことを考えましょう!
うつなんだということは一切忘れて。その予期不安が何度も起きるようになると、治りが遅くなります。気を付けるように心掛けましょうね^^

No.2260 2005/08/04(Thu) 20:18

 
Re: なんなんだろう? / アンダンテ

私はここ3ヶ月ぐらい波がなく、普通の生活をしています。
楽しいことばかりを考えています。今度はどこへ行こうかとか。
デイケアに通っているので、「あれ?こんなところにお店ができたんだ」とか。一度行ってみたいなあって。
うつだということを完全に忘れています。

maikiさんも楽しいことを考えてみましょう。
私は暑中見舞いを書いたりしていますよ

No.2261 2005/08/04(Thu) 20:43

 
Re: なんなんだろう? / maiki

じゅんさん、アンダンテさん、レスありがとうございます。そういいえば、ひきこもりで楽しいことは考えていなかったです。夫から見ると心は安定してるが、かなり低い位置でということらしです。ウツになる前はめちゃくちゃ騒ぐタイプなのに、今は必要以外はボーとしてるというか、おとなしいらしいです。夜には心の焦りは、消えてます。土曜日に受診があるので、主治医に聞いてみようと思います。

No.2262 2005/08/04(Thu) 21:14

 
Re: なんなんだろう? / 管理人

 きっと精神力が戻ってきて、発病前の活発だった自分というものが、心のなかに現われつつあるのでしょう。そして、焦りでいっぱいになる、というのは、発病前は気がつかなかったでしょうが、無意識のなかでは、そのような気持ちがずっとあったのだと思います。
 確かに、予期不安と焦りは、同じようなものですね。なるべく楽しいことを考えるようにして、戻ってきた精神力をそちらに向けること、とても大切だと思います。

No.2264 2005/08/04(Thu) 23:25


最低な私 / 美紀

もうずっとこのままではダメだなと思っていることがあります。自分がこんな事になるなんて夢にも思わなかった。むしろ理解できない人達だと思っていた。実は軽い気持ちでやってみたパチンコにハマってしまいだんだん毎日行かないと我慢できなくなりました。楽しくて楽しくて。毎日行くから店員さんとも仲良くなり。

今日はいつもの店が新台入れ替えで休みでこんな日に行く店も休みで仕方なくあまり行かない店に行きました。何度か行った事がある店です。

5万も負けて・・・実はここからが問題なのです。お金がないから私、クレジットカードから借りてパチンコしているのです。1枚が限度額になったらまた違うカードから借りて・・・私、今までは節約上手で通っていたのに・・・こんなことになるなんて信じられない!2度の離婚も相手の金銭感覚が問題で別れたのに今度は自分が同じことやってる。

私はどうしちゃったのでしょう・・・依存でしょうか?こんなこと・・・今、私をとても大事にしてくれている彼氏に知れたら・・・理想の男性で・・・心が広く柔軟で行動力に優れ・・・もうどこかに行きたい・・・周りに迷惑ばかりかけているのにパチンコにのめり込んでいるなんて。仕事の日は行くのがやっとのくせにパチンコに行こうと思うとさっさと準備できる。

とてもとても悩んでいます。

No.2235 2005/08/01(Mon) 18:52

 
Re: 最低な私 / アンダンテ

>美紀さんへ
最低ではないですよ。実は私の兄はだまされて、
ローンを組まされました。そのローンをずっと
払っていました。それからの兄は変わりましたけど。
まずは、美紀さん落ち着きましょう。頓服は
お持ちですか。頓服があったら、それを
飲みましょう。

No.2236 2005/08/01(Mon) 20:49

 
Re: 最低な私 / maiki

美紀さんへ。あまり自分を責めないでください。私もネット依存で買い物が月に10万超えていたこともありました。主人はだまって見届けてくれました。だんだん飽きて今は半分から7万くらいです。主に子供服を買っていました。タンスに入りきらない服の山。私も急にはやめれませんが、お互い少しずつ減らしていきましょう。

No.2238 2005/08/01(Mon) 21:14

 
Re: 最低な私 / 管理人

 すぐに返せないのに、借金を繰り返してギャンブルにのめり込む、ギャンブル依存の可能性が高いですね。
 これはもう、すぐに止めたほうがいいです。ギャンブルで造った借金は、いつかは必ず返さなくてはなりません。自己破産の免責も受けられません。
 どうか、ほかのことに意識を向けるようにしてください。それと、主治医への相談も忘れないことです。

No.2240 2005/08/01(Mon) 23:10

 
Re: 最低な私 / 美紀

アンダンテさん、maikiさん、管理人さんレスありがとうございます。発作用のソラナックスを飲んで15分ほどで落ち着きました。私はローンや借金が大嫌いでした。車のローンなどは仕方ないと思えるのですが・・・ましてやギャンブルなんて・・・しかも借金してまで・・・考えられない!毎晩、明日こそは行ってはダメだと思うのに行ってしまう。今、楽しみがこれしかないので・・・でも止めたほうがいいのはわかっているのでなんとか止めたい。自分との闘いですよね。病気や発作以外にまた闘うことが増えて・・・入院したほうがいいのかなぁ・・・もうダメだぁ・・・

No.2243 2005/08/02(Tue) 00:19

 
Re: 最低な私 / maiki

今、楽しみがこれしかないって気持ちよくわかります。私もお気に入りの服で娘を、飾ることだけが、唯一楽しみな時期があったな。借金はさすがに、しなったけどたくさんの貯金がなくなりました。今、美紀さんは別の人格になってます。私もネットオークションで値がどんどん上がっても、おかまいなしで、手にいれないと気がすまない時期がありました。今、思えば、おかしかったと思えます。美紀さんも早く気づいて、やめていければいいですね。管理人さんの言葉を思いだし、一日でも早くやめる日がきますように。

No.2247 2005/08/02(Tue) 07:15

 
Re: 最低な私 / ネコ

美紀さん、こんばんわ。
私も高額ではないですが、くだらない事にお金をかけて事があります。コレクターになっていました。
集めている時はすごく楽しくて、辛いことも忘れられていました。買い物をしたら気分が晴れて、無駄なものを買うより集めているのだからと気持ちも楽でした。
だけど、それは精神的な「時期」だっただけで、その時期を過ぎると集めなくなり関心もなくなり、今ではいらないものになっています。
パチンコは最初したときに勝ちました。その次にいったときも勝った気がします。だけど、次に行った時に負けてしまって
2回くらい行って負けてしまったのだから、もう勝ても負けたらお金がもったいないと思ってそれから全くしませんでした。
パチンコのお金があったら他に洋服とか好きなものを買うほうが確実だと思ったからです。

借金を作ってしまったから、大変だと思いますが、パチンコをやめて少しずつでも返していったほうが、本当の自分になれるのじゃないかなと思います。もしかしたら節約していたから息が詰まってしまったのかもしれないですね。(違うのでしたらごめんなさい。)節約にはとても興味があって、節約上手になりたいです。

No.2258 2005/08/04(Thu) 02:54





(No Subject) / じゅん

おはようございます。じゅんです。
精神障害者福祉保健手帳をお持ちの方で、教えて下さい。
手続き方法とかは、市役所に聞いたので分かりますが、診断書の費用負担とか、申請に当たって何か注意しなければいけないことをできれば教えて下さい。
以前にもお聞きしましたが、メリット、デメリットももう一度確認したいと思いますので、お教え下さい。宜しくお願いします。できれば申請しようと思っています。宜しくお願いします。

No.2248 2005/08/02(Tue) 09:13

 
Re: (No Subject) / ゆきだるま

以前、税務署にばれないと言われたとレスしたものです。しかし、今年、去年勤めていた職場から、住民税の額のお知らせのようなのを受け取ったら、障害者控除を受けているのが表示されていました。税額はゼロなのですが…。「誰か」まではわかりませんが、これではよく見ればわかってしまいます。

「今税務署のうそつき」と思っています。

ということはそれまでは夫の扶養家族だったので、夫の職場にばれていたのかと思うと…です。まあ、よほどよく見ないと気がつかないし、そういう数字をきっちり見る人は、あまりいないようなので、わたしの場合は大丈夫かなあと思いますが。

とりあえず、ご報告でした。

No.2249 2005/08/02(Tue) 16:40

 
Re: (No Subject) / アンダンテ

>じゅんさんへ
まず、いつからうつになったのかをはっきりすることです。それによって、さかのぼって計算されます。うつになってからどれくらい経ったかによって手帳の申請ができるかどうか決まるようです。
あとは、費用負担は病院によって違いますが、2500円から5000円ぐらいかかるそうです。メリットはJRの新幹線などで割引があったり、
市町村によっては市バス、地下鉄が無料となります。美術館、博物館なども割引、あるいは無料となります。運転免許証の代わりになる場合があります。実際、私がそうでした。

私は2級ですが、級によっては福祉制度が使える市町村があります。
ホームヘルパーさんを私は契約をしました。そういったことにも使えるようです。元精神障害者(ピアヘルパーといいます)の方が来られ
調理、掃除、通院の介助などをしてくださいます。私は調理と掃除をお願いすることにしました。

デメリットは私の場合はなさそうだと感じています。
いい方向に使おうと考えているからです。これを使って今度は
どこへ行こうかなと思っているんです。

No.2252 2005/08/02(Tue) 21:41

 
Re: (No Subject) / じゅん

ゆきだるまさん、アンダンテさん、いつも返事有難うございます。

ゆきだるまさん、会社には多分普通障害か何かの区分で扶養者とかがいれば誰かまでは分からないけど、障害者がいるのだなというのは分かるのでしょうね。でも、仕方ないと思います。税金を控除してもらっているのですから・・・
私も会社の保健婦さんに人事に確認してもらったのですが、特に見ないと言われたのと、万が一発覚しても、直接何か言われることはないと言われたので、申請してみようかなと思った次第です。

アンダンテさん、いつも前向きですね。関心しています。私は7年前から鬱状態なのですが、今の病院に行きだして5年ぐらですかね?どのような診断書を書いてくれるか分からないのですが、公費負担は通っているので、手帳ももらえると思うのですが、程度的には、会社にも出れるので3級レベルかと思います。もしかしたら否決されるかもしれませんが・・・今は薬でコントロールしてますがたまに会社に行きたくないとか、身体が思うように動かない(精神的に)時があります。皆さんに比べると軽い方かもしれませんが。

申請してみようと思います。主治医の先生と相談してからになると思いますが、色々メリット・デメリットをお教えくださって有難うございます。また何かありましたら宜しくお願いします。

No.2256 2005/08/03(Wed) 10:31


良い誕生日になりました / maiki

ウツ1年のmaikiです。今日一日だけは、引きこもりを返上して、焼肉屋にいってきました。今から娘と主人、実母がトッピングしてくれたケーキをたべます。ここ3週間、大きい波がないので、このまま、いってくれればいいいと思ってます。本当にしあわせな誕生日でした。いまから、ろうそくの火を消します。

No.2250 2005/08/02(Tue) 21:05

 
Re: 良い誕生日になりました / 管理人

 誕生日おめでとうございます。とてもいい雰囲気で良かったですね。今日のような日がもっと続いて、全体的に増えていくことが、治療が進んだ証になると思います。

No.2251 2005/08/02(Tue) 21:26

 
Re: 良い誕生日になりました / アンダンテ

お誕生日おめでとうございます。
とてもいい日を過ごされたようでよかったですね。
私も夕方精神福祉手帳を使って母と出かけてきました。交通費は
二人でタダです。ささしま・サテライトという昔の貨物跡地を使って
愛・地球博のミニ版と言えるのに行ってきました。手帳を使って通常1500円(一人)のところ、二人で1800円でした。
恐竜博というのをやっていて、私はそういうのが興味があるので
中を見てきました。楽しかったです。子供さんには少し難しいようですが、私のような精神障害者にはよさそうです。

No.2253 2005/08/02(Tue) 21:58

 
Re: 良い誕生日になりました / maiki

おはようございます。私も早くアンダンテさんみたいに、いろんなところに行ってみたいです。今はひきこもりなので、とても、しうらやましいです。

No.2255 2005/08/03(Wed) 06:01


今日のデイケア / アンダンテ

この間、デイケア仲間で困っている人が書き込みました。
それからは、その人は手伝ってくれるようになりました。少しは。
でも、まだ他のデイケア仲間のうちでは、
「さんざん、やっておいてそれはないでしょ」
と怒っています。実際、私も距離を置いています。
今日は早めに来られましたが、一言も誰ともしゃべることは
ありませんでした。

前に看護士さん、精神福祉士さんから、
お話しはありましたが、今までのことが
あるため、みんなの中にはなかなか
入ってきません。

ある有名なキャラクターの布を使って
バックを手縫いで作っていたのですが、
今日、出来上がりました。

No.2237 2005/08/01(Mon) 20:54

 
Re: 今日のデイケア / 管理人

 例の人、少し進歩はあったので、良かったですね。あとは適度な距離を保ちながら、ふつうのつきあい方をしていけばいいと思います。

No.2241 2005/08/01(Mon) 23:13

 
Re: 今日のデイケア / アンダンテ

今日、例の人を知っている区役所の福祉課の人に
お会いしました。そして、お話しをしたらその人は会う度に
言っていることが違うのだそうです。少し痴呆が
出始めたのだそうで、そっちのほうが心配とおっしゃっていました。
親子で来られるのですが、娘さんはいいのですが、
お母様が痴呆になったようです。

No.2254 2005/08/02(Tue) 22:00


明日が誕生日です / maiki

ウツ歴1年のmaikiです。1年前はこんなにウツが長く続くとは、思いませんでした。昨秋には抗不安剤だけすごしていたし、本当にウツなの?というくらい、遊びに行ってました。それも新生児つれて。今は小波が毎日ありながら、ひきこもりです。今年の誕生日は手抜きで娘とトッピングだけの手作りです。来年の誕生日はどうなっているのか、想像もつきません。完治してますように。

No.2239 2005/08/01(Mon) 21:36

 
Re: 明日が誕生日です / 管理人

 波はあっても、少しずつでも良くなっていればいいんですよ。ゆっくりのんびりいきましょう。

No.2242 2005/08/01(Mon) 23:15

 
Re: 明日が誕生日です / 美紀

maikiさん日付けが変わってハッピーバースデーです。一年間、いろいろなツライことや大変な日々があったでしょうが誕生日をむかえることが出来たじゃないですか!!すごいすごい!!私もひきこもりの時期がありましたよ^^3ヶ月。15キロも太ってしまいましたけど^^朝の散歩、続けて下さいね。ステキなバースデーになりますように!!

No.2244 2005/08/02(Tue) 00:28

 
Re: 明日が誕生日です / アンダンテ

お誕生日おめでとうございます。
maikiさんにとってこの一年が
よい年でありますように。

私は10年前80キロありました。ウエスト92センチ。
2週間病院に入院しましたが効果なしでした。
今は65キロ。ウエスト84センチぐらいです。
昔のが着れなかったので、1ヶ月ほど前
妹と一緒に服を買いに行きました。

No.2245 2005/08/02(Tue) 06:24

 
Re: 明日が誕生日です / maiki

皆さん、ありがとうございます。今日が誕生日になりました。辛いことも多かったけど、家族も増えたのしい日もありました。まだ引きこもりですが、夜は調子がいいので、焼肉屋でも行こうと思っています。

No.2246 2005/08/02(Tue) 06:59





過去ログ一覧(3) へ戻る


produced byYuki Tachibana